08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5663位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キーホルダー2

2015.08.23 16:58|木工関係
 今日は残りの切り出しをやります、いつものことですが数があるので

001_201508231654542b2.jpg


ただただひたすら切り出していきます、

002_201508231654547a3.jpg

あとはベルトサンダーで削って

003_20150823165453965.jpg

穴をあけて、ふちを面取りして最後の一個です、かんせーい!

005_20150823165452043.jpg


キーホルダー!

2015.08.22 16:52|木工関係
  今日は、キーホルダーを作ります、

003_20150822165434cab.jpg

材料の以前使っていたやぐらこたつの足です、捨てずにとってました

018.jpg
019.jpg

バンドソーでスライスしていきます、あと自動かんなで表面をきれいにします

006_20150822165432460.jpg


とここで、短い材料を次々と入れてたんですが、突然キックバックを!!

材料が逆に飛び出してきて手に当たりました!!

009_2015082216543194e.jpg

久々の負傷です、骨折はないようです、とりあえず冷やして・・・・・・

010.jpg

型紙を張って本番は明日にします、・・・・・・・・だいぶ腫れてきたナ~!

一つだけ、切ってみました、これでいいかな!

026.jpg

本棚作成!

2015.08.16 17:59|木工関係
 今日は、本棚を完成させます

001_20150816175509694.jpg

、先週張り合わせておいた材料を使います

003_20150816175508d94.jpg

今回で3台目なので型紙とかは依然作っておいたやつを流用します

今回材料がだいぶ曲がっていたので修正しながらの組み立てでした!

005_201508161755081d7.jpg

一応形は出きました、注文の部分はまた来週考えます。

002_201508161755078d2.jpg

試運転?

2015.08.15 21:12|木工関係
 さて今日は試運転というか、試し切りです、まず最初に切ってみました、

>
001_201508152058491d9.jpg

どうも刃の高さが、まずくて深く切れてしまいます、調整をして切り直し

002_20150815205849728.jpg


こんなもんかな、切ったところがはっきりしないので、色を塗ってみました

003_20150815205848414.jpg

004_20150815205847513.jpg
006_20150815205846fca.jpg

先に着色して切ったほうがいいみたい!型ももう少し丁寧に作らないといけないな!

まだまだやってみたいのですが、今日はお盆でいろいろとやることがあるので

あと注文の本箱の切り出しビスケットで接着をしておしまい、

009_20150815205913529.jpg


また型をいろいろと造って

やってみたいと思います。

先週の続き!

2015.08.08 21:43|木工関係
先週に引き続き、残りを作っていきます、本体を支えるところを
作っていきます。
001_201508082157298d7.jpg
003_201508082157273c4.jpg
004_201508082157117bb.jpg

残りの型をトレースするところを作っていきます
トリマーをセットして型をおくだいを作って一応完成です
006_20150808215653c17.jpg

型を作らないといけないので、
INAE工房のロゴを切り出して本日ここまで、

来週にカットしてみます、・・・あれINAEの順番が違うぞ
また来週やり直します。

うまく切れるかな!
008_20150808215816811.jpg

おまけの木製の鋏です、これはたのまれ物です、
007_201508082158175d5.jpg
