04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3267位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

組み立て!

2014.01.25 17:56|未分類
 今週は組み立てをやります注文していたネジとか

もろもろのブヒンもほぼ入荷しました、あと金物をホームセンターで

調達してきました。

th_IMG_2237.jpg
th_IMG_2240.jpg


図面に寸法の載ってないところがあって適当にやってたらやはり

おかしくなってしまいました、でも機能には影響無いようなので

そのまま組み立てます、スライドレールも図面どおりの物はあり

ませんでした、長ければ切ればいいと思ってましたがこれもその

まま使えそうです、UHMWテープを貼っていきます

th_IMG_2242.jpg


木工の部分は大体出来ました、あとは金物の加工ですが

それは又来週に。

th_IMG_2246.jpg
th_IMG_2247.jpg
th_IMG_2248.jpg


部品の切り出し

2014.01.19 17:24|未分類
 今日は、お昼から部品の切り出しをやりましたCUTは

スクロールソーでのほほんさんのページで見た直線切り


th_IMG_2228.jpg


ジグを使って何とか出来ました!  ルーターでの溝加工

で失敗して部品を作りなおしたりしてやっと切り出しが

終わりあと穴あけですが手持ちのビットがないので又注文です

th_IMG_2231_201401191721337ad.jpg
th_IMG_2233.jpg
th_IMG_2232.jpg


他の部品も注文したんですがなかなか同じものがないので

適当に注文しました、部品が来てから使えるかどうか

ですが特にレールが心配です。

印鑑スタンプ入れ

2013.09.16 20:54|未分類
 今日は、印鑑スタンプ入れを作りました。

四角い印鑑を入れるところ、入るかな?

th_IMG_1852.jpg
th_IMG_1853.jpg
th_IMG_1850.jpg

オール接着剤でくっつけました!

cars 2

2013.07.14 09:36|未分類
 carsのつづきです、本体の模様をどうしようかと考えて
タツーシールというものを買ってきましてパソコンで印刷、
貼付けてみましたが、うまく貼り付けできません!結局プリン
ターラベルシールに印刷して使ってみました、前よりいいかな
・・・・結局こんな感じに出来上がりました
th_IMG_1698.jpg


孫は喜んでくれるかな?・・・・・昔何も無い頃はこうして
木で自動車なんかを作って遊んでもらったんだろうなーと
色々と思いながら作りました、一部パソコンにプリンター
というハイテクで現代版になりましたが、手作り感満載
に仕上がりました、(本当は、表面ガタガタ寸法バラバラ
ですがなんせcarsは生き物ですからいろんな表情を持
っていますその一部分を切り取ったということで口の所
なんかジージーそっくりとか)
th_IMG_1697.jpg
th_IMG_1696.jpg
th_IMG_1695.jpg
th_IMG_1693.jpg

ニス塗り完了!

2013.02.23 20:34|未分類
 
ニス塗り完成しました、次は本体を入れるケースの作成です

th_IMG_1409.jpg


実際にケースに収めるように並べ替えてみると、おおきさがずいぶんとちがいます

急にやる気が失せてしまいました・・・

が、最後までやるしかないでしょう、ということでケースの作成を始めました

th_IMG_1411.jpg

th_IMG_1414.jpg

次の休みにかんせいするかな?
