05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6164位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

組み立て!

2014.01.25 17:56|未分類
 今週は組み立てをやります注文していたネジとか

もろもろのブヒンもほぼ入荷しました、あと金物をホームセンターで

調達してきました。

th_IMG_2237.jpg
th_IMG_2240.jpg


図面に寸法の載ってないところがあって適当にやってたらやはり

おかしくなってしまいました、でも機能には影響無いようなので

そのまま組み立てます、スライドレールも図面どおりの物はあり

ませんでした、長ければ切ればいいと思ってましたがこれもその

まま使えそうです、UHMWテープを貼っていきます

th_IMG_2242.jpg


木工の部分は大体出来ました、あとは金物の加工ですが

それは又来週に。

th_IMG_2246.jpg
th_IMG_2247.jpg
th_IMG_2248.jpg



コメント

もうすぐ完成ですね。

調整機構もしっかり出来上がっている様で素晴らしいです。
どんな風に使われるのか、楽しみしてます。(*^_^*)

No title

次の休みに完成させたいですが、金物細工を残しているので

うまくいくかどうか?私自身もどんな使い勝手なのか興味があります


 chappy002gouさんのホームページも見させてもらいました、広くて

きちんと片づけられた工房ですね、羨ましいです!私と同じ道具フェチ

のようですね~、3-DPantographまた完成させて下さい、私もPantorouter,

router lift,screwadbance box joint jigなど作ってみました、図面を買ったのは

Pantorouterだけですが、よく使うのはRouter Liftであとはあまり使っていません

変わった道具をみるとついムラムラと欲しくなります!

また完成したら使い心地をレポートしたいと思います。

ブログ訪問ありがとうございます。

木工作品と言うよりは、治具ネタ、100均ネタ、
収納(storage)ネタばかりのブログですが、
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

道具フェチ。そうですね、あたりかも、
電動工具ばかり増えて一向に作品は出来ませんので。(^_-)
3-DPantographも、他の物についつい目移りして
はや4ヶ月どうもいけません。頑張ります。(^_^;)
非公開コメント

