07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末大掃除!

2009.12.30 16:20|未分類
 今年は、大掃除が出来ました・・・色々とあったもんで風呂場の天井のカビ取 ,(これはアフターの映像ビフォーは放送コードに触れるのでありません)
画像 024
台所の油落とし
築21年の我が家はやることがいっぱい、リビングの入り口いい感じでシャビッてますねー・・・・
画像 026

これはだめでしょう!早速物置から白いペンキを探し出して・・・
画像 028[1]
ハケはオミケンブラシです
(すみません呼び捨てで)イヤー本当に良いですね向きを変えたりけっこう使いやすいです、
おまけに使い捨て最高ー、今まではいざ塗装をしようとすると後始末が悪くてハケがカチカチ
なんて事がしょっちゅうありましてでもこれはコストパフォーマンス最高ですいっぱい作りました
画像 030

塗装がぐっと身近になった感じです、今年の作業は今日で終わりかなまた来年よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

よいお年を!^^

お家のプチリフォームも完了で新年を迎える準備も万端ですね!!

オミケンブラシはしんさんも作ってみましたよ!(まだ使ってませんが^^;)

来年こそは工房も完成させていろいろとモノ作りに励みたいと思います、またいろいろと教えてください、お願いします。

来年は、しんさん工房を見学に行きたいですね!うちのほうの工房はまだどうなるか未定ですが、皆さんの十分の一ぐらいの進み具合で、色々と寄り道しながら楽しみたいと思います。
ではしんさんもよいお年を!

オミケンブラシ発案者のomikenです。
なんて、たいした物では無いですけどね。使い捨て出来るという心理的なモノは大きいかもしれませんね。
一度使ったブラシでも、簡単にスポンジが外せるので、軸だけは何度でも再利用できますよ。

では来年もおつきあいの程宜しくお願い致します。
良いお年を...。

新年明けましておめでとうございます!
>omikenさん改めておめでとうございます、さすが日本海側は雪が降ってすごいですね、こちら南国四国では最近はほとんど雪が積もることはありませんが、青空工房は無理!早く暖かくなれー・・・。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。