03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8548位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バイクのシートの張替

2017.02.12 20:33|未分類
 久しぶりの更新です、生きてました。

あんまり長いことほったらかしにしてたので、パスワードを変えろと

言われて、慌てて変更しておきました!




 通勤に使ってるバイクのシートが破れました、もう10年以上乗ってるんで

仕方ないですね!  ネットで調べて張り替えてみることにしました、

道具としてはタッカー、あとは家にある道具で大丈夫ですが、タッカー

ダイソーのが安くていいそうなので、さっそく買いに行きました、300円でした

使ってみると全然歯が立ちません、どうもネットで見たのとは違うやつみたい

しょうがないのでエアー式の分を注文しました格安のを注文したので張り替えようの

シートと合わせて何やかんやで5000円ぐらいで収まりました!

さて交換ですがネットで見たとおりやってみましたが、結構むつかしいです

しわしわになったやん、反省、張替はもっと温くなってからがいいようです

でもまあ一応完成です、少しするとしわも伸びるかな!IMG_3455.jpg
IMG_3453.jpg
IMG_3458.jpg



取り付け完成!ビフォーアフター

2015.01.24 12:38|未分類
 ニスも乾いたので、取り付けておきました、きの柔らかい雰囲気で


002[1]

001[1]

とってもいい感じです、これで角で手を切ることもありません

調味料ラック

2015.01.11 16:24|未分類
今日は調味料xラックを作ります、職場の人に頼まれたものです

寸法とかいろいろ打ち合わせをして、久しぶりの木工です。

1x4を6枚ほど買ってきました、所定の寸法にカットしていきます

002.jpg
001.jpg

ビスケットで三枚合わせて板を作っていきます・・・・・・・・
調味料ラック 001
003.jpg


特別なことは何にも無しで、今回は麦の穂の模様を彫刻刀で

入れたいと思います、初めて彫ったのですがまあ、こんなもんか
調味料ラック 004

まずまずに彫れて一安心、全体が完成してから彫ったので、ドキ

ドキもんでした、ネジで組み立てて完成です、オールドパインの
調味料ラック 005

ワックスを塗って完成です、さっそく引き渡しておきました。

犬の手直し!

2014.03.21 18:18|未分類
 うまく歩いてくれないので、後足をつけ直しました

が、やはりうまく動かないのでゴムを貼付けてみました

・・・もう少し重たい木じゃないと無理かなー・・・

ひとまず完成ということでメールしておきました。

th_IMG_2525.jpg

今日はもう一つダイニングテーブルのワックスを塗ります

th_IMG_2512.jpg
th_IMG_2513.jpg


あとアイアンの足をネジで取り付けて完成・・・

th_IMG_2517.jpg


これって

木工かな!・・・でも買うと12万円ぐらいするそうな!

ダークオークのワックスいい感じです。

th_IMG_2520.jpg

th_IMG_2518.jpg



完成!

2014.02.23 13:57|未分類
 一応完成しました、又今回もいろんな問題点を残しましたが

次はうまくやろうと(^_^;)・・・・塗装は今回はオスモカラーで

やる段取りで注文しているんですが今日は間に合わないかな!

th_IMG_2339.jpg


写真は軸受けのところです、5.5ミリの鏡板なんでもう一枚追加して

11ミリそこに10ミリの深さの穴を開けて金属のスリーブをエポキシで

固めてあります、たぶん大丈夫じゃないかと思います

動きはスムースです、

前のドアは大きすぎたのですこ~し切ってちいさくしました

隙間を防ぐ板を取り付けてあります

th_IMG_2340.jpg

こんなかんじになりました。

th_IMG_2346.jpg
th_IMG_2345.jpg


あとは塗装をして完成とします。




