10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

inae

Author:inae
最近は木工下火かな?でも相変わらずやっています!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
27021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6379位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バイクのシートの張替

2017.02.12 20:33|未分類
 久しぶりの更新です、生きてました。

あんまり長いことほったらかしにしてたので、パスワードを変えろと

言われて、慌てて変更しておきました!




 通勤に使ってるバイクのシートが破れました、もう10年以上乗ってるんで

仕方ないですね!  ネットで調べて張り替えてみることにしました、

道具としてはタッカー、あとは家にある道具で大丈夫ですが、タッカー

ダイソーのが安くていいそうなので、さっそく買いに行きました、300円でした

使ってみると全然歯が立ちません、どうもネットで見たのとは違うやつみたい

しょうがないのでエアー式の分を注文しました格安のを注文したので張り替えようの

シートと合わせて何やかんやで5000円ぐらいで収まりました!

さて交換ですがネットで見たとおりやってみましたが、結構むつかしいです

しわしわになったやん、反省、張替はもっと温くなってからがいいようです

でもまあ一応完成です、少しするとしわも伸びるかな!IMG_3455.jpg
IMG_3453.jpg
IMG_3458.jpg



楽器スタンド!

2015.09.27 16:19|木工関係
 今日は、楽器スタンドを作ります、

普通の譜面台の様なものということで、足は三本足で作りました

008_20150927161528de8.jpg


あと楽器を置くところの取り付け部分、山桜で作りましたが硬くて

加工が思うようにできません、そこでいぜんつくっておいたパントルーター

001_20150927161529d75.jpg
003_20150927161527ade.jpg


で加工しました、型を作り調整をして切ってみました、まずまずの結果です

006_201509271615263dc.jpg


これでじょうぶな取り付け台ができました、本体も5ミリのあられ組で

009_20150927161526fb0.jpg


丈夫に仕上がりました、これでOKが出るでしょうか?

踏み台

2015.09.13 19:48|木工関係
 今日は、勾玉・・・途中で削りすぎたりして数が足りなくなったんで、10個ほど追加で作りました

009_2015091320060631c.jpg


作業も慣れたもので、完成!

003_201509131947391c3.jpg
004_20150913194738649.jpg


続いて親戚の人にもらったは材がたくさんあるのでこれを使って踏み台を作ります

001_20150913194737fc5.jpg

002_201509131947367bd.jpg

あっという間に完成、これで孫が来た時に洗面所でつかえます。

勾玉手直し!

2015.09.06 19:09|木工関係
 ニスを3回塗ってみたんですが、いまいちきれいに塗れません

角の面取りもしてないのでやり直しです、ルーターの面取りでやります

小さいので、慎重にやりますが5回ほど飛んでいきました、あせあせ


014.jpg

004_20150906190402c01.jpg

一度塗ったニスを全部はぎとって、今度はワックスを塗ります

このほうが良いようです、これくらい色が付きます、

006_20150906190402d35.jpg


全部やり直すのに5時間かかりました!

これで完成です!

008_20150906190401427.jpg

あと本棚です、ワックスを塗りました、これも完成です!

011_201509061904006c1.jpg

010_2015090619040003f.jpg




3-D router pantographの続き!

2015.08.29 18:53|木工関係
  麦の穂の型を切り出して、掘ってみました、001_20150829190050c80.jpg

うーん、なんか複雑!こんなもんかな!

004_20150829190203de9.jpg

いろいろとつかってみたいと思います・・・・・・・

005_201508291902044c3.jpg

006_20150829190205fe6.jpg





あと本棚を完成させました、あとはワックスをぬっ

て完成です
